ラース・アレクサンダーソン - Lars Alexandersson

コマンドの見方についてはコマンド表記についてを参照してください。

並び順と表示情報のフォームで技の並び替え、表示する情報の切り替えができます。

▽並び順
技を条件ごとに並び替えることができます。ダメージの高い技や、特定のフレームの技などを探したいときに利用してください。

▽表示情報
技表に表示する情報をフレームデータか、技後の状態かの切り替えをすることができます。
技後の状態を表示する場合は、並び順をコマンド順にするのが推奨です。

レイジ関連技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ゼウス・アンリミテッド
レイジ状態で3WP
55 0 (3) 中段 20 -15 0
Down
0
Down
: 8F   

レイジアーツ、ヒット時相手の回復可能ゲージを消す。
パワークラッシュ判定は、投げ、下段を含むすべての技を受け止めることができ、被ダメージを少し軽減する。

ヒート状態中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ヒートバースト
ヒート発動可能状態でRP+LK
- - (-) 中段 16 1 2
2

ヒート状態の残り時間を消費する、RP+LK > 44で攻撃をキャンセル可能。

リベリオンチャージ
ヒート状態で6WK
5 0 (1) 特殊動作 18 5 10
10
: NoneF   

SEへ、ヒート状態の残り時間を消費する。
空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

ブルージェット
ヒート状態でリミテッド・エントリー中にLP
35 0 (6) 下段 16 -12 5
Down
-
Down

正面地上ヒット時投げへ。

サンダーバード・ディセント
ヒート状態でRP+LK
55 - (14) 中段 18 6 0
Down
0
Down
 

ヒートスマッシュ、ヒット時投げへ、ガード時、2発目のみヒット時はDEへ移行。
ダメージ内訳:25,25。
削りダメージ内訳:7,7。
ヒート状態でRP+LK > 4_で立ち状態を選択可能。
2発目のみヒット時の相手の状態は浮かせ(高)
2発目は持続6フレーム。
ガードの仕方や壁との位置関係、相手キャラによって2発目の当たり方がかわり、ガード時のフレームが変動しやすい。
最低+6~最高+11まで変動する。

【アップデート履歴】
2024/05/08 v1.04にて
ダメージを50 → 55に変更。

サンダーバード・ディセント~立ち状態
ヒート状態でRP+LK > 4_
- - (-) 特殊動作 - 4 0
Down
0
Down

立ち状態へ移行
ガードの仕方や壁との位置関係、相手キャラによって2発目の当たり方がかわり、ガード時のフレームが変動しやすい。
最低+4~最高+9まで変動する。

立ち状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
デルタカッター(1)
LP
5 0 (1) 上段 10 1 8
8

デルタカッター(2)
LP > LP
8 0 (2) 中段 18 -8 0
0

デルタカッター(3)
LP > LP > LP
20 0 (6) 中段 25 -12 5
5
 

ワンツーパンチ(2)
LP > RP
14 0 (2) 上段 - -3 8
8

レギオンターン(2)
LP > RK
10 0 (3) 下段 - -12 1
1

LP > RK > 2_でLEへ移行可能

レギオンターン(2) ~ LE
LP > RK > 2_
- - (-) 特殊動作 - -12 1
1

LEへ移行

リングカレント(1)
RP
10 0 (3) 上段 10 0 8
8

リングカレント(2)
RP > LP
12 0 (3) 中段 - -6 8
8

LEへ移行

キック・スタート
LK
16 0 (4) 上段 15 -17 0
0

キックスタート~LE
LK > 2_
- - (-) 特殊動作 - -11 6
6

LEへ移行

サークルカッターハイ
RK
27 0 (8) 上段 17 -7 18
18

エックスレイ
WP
25 0 (7) 中段 25 -12 7
Down
7
Down
: 7F   

相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加
ガード硬直差が-12 → -7に変化
削りダメージが0 → 10に上昇
ヒート時の削りダメージが 7 → 11に上昇。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

エレクトリックショット
WK
22 0 (6) 中段 17 -8 43
Down
43
Down
 

フラッシュクロー(1)
6LP
10 0 (3) 上段 13 -5 6
6

フラッシュクロー(2)
6LP > RP
11 0 (3) 中段 12 -5 6
6

SEへ移行。6LP > RP > 4_で立ち状態へ

フラッシュクロー~立ち状態
6LP > RP > 4_
- - (-) 特殊動作 - -8 3
3

立ち状態へ移行

フラッシュアウト(3)
6LP > RP > LK
20 0 (6) 中段 24 -12 41
Down
42
Combo

SEへ移行。6LP > RP > LK > 4_で立ち状態へ移行可能。

フラッシュアウト~立ち状態
6LP > RP > LK > 4_
- - (-) 特殊動作 - -12 41
Down
42
Combo

立ち状態へ移行

チャージファクター(1)
6RP
10 0 (3) 上段 12 -6 3
3

チャージファクター(2)
6RP > LP
15 0 (4) 上段 - -5 6
6

SEへ移行。6RP > LP > 4_で立ち状態へ移行。

チャージファクター(2)~立ち状態
6RP > LP > 4_
- - (-) 特殊動作 - -6 5
5

立ち状態へ移行

デスマスク(2)
6RP > RK
22 0 (6) 上段 18 -12 15
Down
15
Down

ダイナミック・エントリー(DE)
6LK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

DEへ移行

ヴォルカニック・ライトニング(1)
6RK
12 0 (3) 中段 17 -9 7
7

ヴォルカニック・ライトニング(2)
6RK > LP
8 0 (2) 中段 - -9 2
2

ヴォルカニック・ライトニング(3)
6RK > LP > RP
8 0 (2) 中段 - -10 2
2

ヴォルカニック・ライトニング(4)
6RK > LP > RP > LP
20 0 (6) 中段 - -14 19
Down
19
Down

インラッシュカレント
6WP
20 0 (6) 中段 15 -13 28
Combo
28
Combo
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

パワースラッグ
6LP+RK
28 0 (8) 中段 13 -18 18
Down
18
Down

フラッシュバレット
3RP
15 0 (4) 中段 14 -3 9
9
Down

SEへ移行。
3RP > 4_で立ち状態へ移行可能

フラッシュバレット~立ち状態
3RP > 4_
- - (-) 特殊動作 - -11 1
1

立ち状態へ移行

アウトポストブリッツ(1)
3LK
15 0 (4) 中段 16 -7 5
5

3LK > 2_でDEへ移行可能

アウトポスト・ブリッツ(1)~DE
3LK > 2_
15 0 (4) 特殊動作 16 -4 8
8

DEへ移行

アウトポスト・ブリッツ(2)
3LK > LK
24 0 (7) 中段 - -15 29
Down
29
Down

タクティックソード
2RP
17 0 (5) 中段 18 0 8
10
Down
 

2RP > 2_でしゃがみへ移行可能
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

タクティックソード~しゃがみ
2RP > 2_
17 0 (5) 中段 18 0 8
10
Down
 

しゃがみへ移行
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

テスラグラビティ(1)
2LK
8 0 (2) 下段 15 -14 -3
-3

テスラグラビティ(2)
2LK > LP
14 0 (4) 上段 - -7 4
4

上 > 上の2段技。

アースバッテリー
2WP
25 0 (7) 下段 24 -20 9
Down
9
Down
 

アークコンビネーション(1)
1LP
9 0 (2) 下段 17 -12 -1
-1
CS : 6F

アークコンビネーション(2)
1LP > LK
10 - (3) 上段 - -12 -1
-1

1LP > LK > 2_でLEへ移行

アークコンビネーション(2)~LE
1LP > LK > 2_
- - (-) 特殊動作 - -12 -1
-1

LEへ移行

ウィービングビード(1)
1RP
12 0 (3) 中段 15 -8 3
3

1RP > 6_でSEへ移行

ウィービングビード(1)~SE
1RP > 6_
12 0 (3) 特殊動作 15 -5 6
6

SEへ移行

ウィービングビード(2)
1RP > LP
10 0 (2) 中段 - -8 6
6

ストレートビード(2)
1RP > LK
15 0 (4) 中段 - -13 8
8
   

ホールドでパワーアップかつガード時削りダメージ追加
トルネード消費後に空中ヒット時は空中吹き飛び。
空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

ストレートビード(2)・パワーアップ版
1RP > LK(HOLD)
25 10 (11) 中段 - 13 24
Down
24
Down
 

ガード時削りダメージあり。
トルネード消費後に空中ヒット時は空中吹き飛び。
壁際ガードで+20。(壁との距離で変動)

シャドウカッター
1RK
19 0 (5) 下段 21 -26 5
29
Combo
CS : 6F

イマジナリーナンバー
1WP
18 0 (5) 中段 26 -13 6
10

イマジナリーナンバー~DE
1WP > 2_
18 0 (5) 特殊動作 - -8 7
11
 

DEへ移行
空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

シェブロンスラッシュ
4LP
17 0 (5) 中段 15 -9 4
4
   

空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

ギルバードスマッシュ(1)
4RP
12 0 (3) 中段 15 -7 4
4

ギルバードスマッシュ(2)
4RP > LP
17 0 (5) 中段 - -10 4
32
Combo
 

空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

ギルバードキャノン(2)
4RP > LK
21 0 (6) 上段 - -8 38
Down
38
Down
   

トルネード消費後に空中ヒット時は空中吹き飛び。

インパルスプラス(1)
4LK
14 0 (4) 中段 17 -12 4
4

4LK > 6_でSEへ移行

インパルスプラス(1)~SE
4LK > 6_
- - (-) 特殊動作 17 -5 11
11

SEへ移行

インパルスプラス(2)
4LK > RK
20 0 (6) 上段 - -8 19
Down
19
Down

マグネティック・ニー
4RK
23 0 (6) 中段 15 -8 8
0
Down

マグネティック・ニー・ブラスト
4RK(カウンターヒット)
55 0 (6) 中段 - - -
0
Down

正面ヒット時投げへ

ウインドライガー
4WP
24 0 (7) 中段 - -9 9
9
 

中 > 中の2段技。

ゼウス
4RP+LK
45 - (-) ガード不能 84 - 61
Combo
-
Combo

トリガードスクリュー
9LK
26 0 (3) 中段 16 -26 33
Combo
33
Combo
JS : 12F

8LK , 7LKでも出せる。
2段技のためヒット時は浮かせだが縦回転を拾う形になる。

ストームヒール
9RK
20 0 (6) 中段 25 -8 42
Combo
42
Combo
JS : 9F  

7RK or 8RKでも出せる。
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

アバランシェ
9WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-
JS : 11F

7WK or 8WKでも出せる。

アバランシェ・ブレイクダウン(2)
9WK > RK
40 - (6) 中段 17 -4 0
Down
0
Down

正面ヒット時投げへ

アバランシェドロップ
9WK > WP
40 - (-) 上段投げ 9 - 1
Down
-

空中からの特殊な投げ。投げ抜けWP

ディレイライジングトゥーキック
9nRK
20 0 (6) 中段 23 -13 32
Combo
32
Combo
JS : 10F

ボルトライナー(1)
6n4RP
10 0 (3) 中段 14 -12 0
0

ボルトライナー(2)
6n4RP > LP
10 0 (3) 中段 - -18 47
Combo
47
Combo

サージバースト
66_RP
20 0 (6) 中段 21 -13 35
Combo
35
Combo
 

ヒット時のみ6_でSEへ移行可能。
地上ヒット後SE移行時は位置入れ替え。
トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

クロストランジスタ(1)
66_RK
12 0 (3) 下段 21 -31 5
5

クロストランジスタ(2)
66_RK > RP
15 0 (4) 上段 - -7 9
9

DEへ移行

ダブルパルス(2)
66_RK > LK
20 0 (6) 中段 28 -16 -3
-3
 

空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

エルボーコロナ
66_WP
20 4 (7) 中段 16 -9 14
Down
59
Down
 

ガード時削りダメージあり。

ダブルアクション
66_WK
26 0 (7) 下段 19 -16 0
0

レッドスプライト
666_LK
30 0 (9) 中段 20 6 33
Down
33
Down
JS : 3F

ガード時削りダメージあり。

しゃがみ状態からの技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ストリーマー
立ち途中にLP
16 0 (9) 中段 15 -12 38
Combo
38
Combo
 

ヒット時のみ立ち途中LP > 6_でSEへ移行可能

マルチプライカッター(1)
立ち途中にRP
13 0 (3) 中段 - -8 3
3

立ち途中にRP > 2_でDEへ移行可能。
立ち途中にRP > 6 _でSEへ移行可能。

マルチプライカッター(1)~DE
立ち途中にRP > 2_
13 0 (3) 特殊動作 13 -12 -1
-1

DEへ移行

マルチプライカッター(1)~SE
立ち途中にRP > 6_
13 0 (3) 特殊動作 13 -5 6
6

SEへ移行

マルチプライカッター(2)
立ち途中にRP > LP
17 0 (5) 中段 - -12 2
4
Down
 

空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

グラスブレイカー(2)
立ち途中にRP > LK
20 0 (6) 上段 20 -15 -3
-3

立ち途中にRP > LK > 2_でLEへ移行

グラスブレイカー(2)~LE
立ち途中にRP > LK > 2_
- - (-) 特殊動作 20 -11 6
6

LEへ移行

タワーキャノン
立ち途中にLK
30 0 (9) 上段 20 0 21
Combo
21
Combo

立ち途中にLK > 2_でLEへ移行可能

シェルスマッシュ
立ち途中にRK
16 0 (4) 中段 11 -6 5
5

スマックブレイブ
しゃがんだ状態でWP
24 0 (6) 下段 14 -12 1
1
CS : 1F

下、下の2段技。
ダメージ内訳:15,9

ノッキング
しゃがんだ状態で3RP
19 0 (5) 中段 15 -8 5
63
Combo

特殊動作
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
気合溜め
WP+WK
- - (-) 特殊動作 - - -
-

効果持続中はガードできない/自動カウンターヒット

横移動中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ショックウェイブ
横移動中にRP
20 0 (7) 中段 16 -7 22
22

ガード時削りダメージあり。

背向け中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
ダイナミック・エントリー(DE)中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
コッキング・ファイア(1)
DE中にLP
14 0 (4) 上段 11 1 8
8

DE中にLP > 6_でSEへ移行可能

コッキング・ファイア(1)~SE
DE中にLP > 6_
14 0 (4) 特殊動作 11 -3 4
4

SEへ移行

コッキング・ファイア(2)
DE中にLP > RP
20 0 (6) 上段 - -6 47
Down
47
Down
 

リムファイア
DE中にRP
19 0 (5) 中段 17 -7 7
62
Combo

DE中にRPヒット時9_でアバランシェへ移行

リムファイア~アバランシェ
DE中にRP > 9_
- - (-) 特殊動作 - - 9
64
Combo

アバランシェへ移行

バウショック
DE中にLK
23 0 (8) 中段 22 5 5
5
     

SEへ移行(ヒート発動時、ヒートダッシュ発動時は移行しない)、ガード時削りダメージあり。
空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

レギオンショット
DE中にRK
14 0 (4) 下段 23 -12 1
1

DE中にRK > 2_でLEへ移行

レギオンショット~LE
DE中にRK > 2_
- - (-) 特殊動作 - -12 1
1

LEへ移行

イントゥザストーム
DE中にWP
20 0 (6) 中段 12 -10 63
63
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

スタックアップ
DE中にWK
21 0 (6) 下段 22 -14 -3
5
 

DE中にWK > 6_でSEへ移行
空中ヒット時のみフロアブレイク属性あり。

スタックアップ~SE
DE中にWK > 6_
- - (-) 下段 - -7 4
12

SEへ移行

ダイナミック・エントリー
DE中に4_
- - (-) 特殊動作 - - -
-

DEへ移行

ダイナミック・エントリー(DE)
6LKなど
- - (-) 特殊動作 - - -
-

DEへ移行、DE中にn6_でSEへ移行可能

サイレント・エントリー(SE)中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
サイレント・エントリー(SE)
DE中にn6_など
- - (-) 特殊動作 - - -
-

SEへ、SE中に2_でLEへ移行可能

ライトニングスラスト
SE中にLP
26 0 (7) 中段 12 -6 23
Down
23
Down
 

アレスターシャット
SE中にRP
23 0 (6) 下段 17 -12 6
73
Combo
CS : 9F  

空中ヒット時のみウォールブレイク性能あり。

ストームギア
SE中にLK
20 0 (6) 中段 14 -14 29
Combo
29
Combo

エレクトリックボレー
SE中にRK
28 0 (8) 上段 17 -9 18
Down
18
Down
  : 6F 

相手の攻撃を受け止めるとパワーアップかつガード時削りダメージ追加

インヴォルブイジェクター
SE中にWP
21 0 (6) 中段 14 -9 20
Down
20
Down
 

トルネード消費後に空中ヒット時は縦回転。

ライトニングヒール
SE中にWK
22 0 (10) 中段 13 0 22
Down
22
Down
 

中 > 中の2段技。
ダメージ内訳:6,16
ヒート時削りダメージ:1,9
ガード時削りダメージあり。
フロアブレイク属性あり。

ダイナミック・エントリー(DE)
SE中に4_
- - (-) 特殊動作 - - -
-

DEへ移行

リミテッド・エントリー(LE)中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
リミテッド・エントリー(LE)
SE中に2_など
- - (-) 特殊動作 - - -
-

LEへ移行

ブラスティングスマック
LE中にLP
20 0 (6) 下段 16 -12 4
4
CS : 1F

ヒート状態持続中はパワーアップ(ヒート状態の残り時間を消費する)

ライジングフォース
LE中にRP
20 8 (-) 中段 16 -9 25
down
25
down
CS : 1F  

ガード時削りダメージあり、ヒート状態持続中はパワーアップ(ヒート状態の残り時間を消費する)
ヒート中のヒットorカウンターヒット時はトルネードになる。(+65)

ブルージェット
ヒート状態でLE中にLP
35 0 (6) 下段 16 -12 5
Down
5
Down
CS : 1F

正面地上ヒット時投げへ

相手ダウン中の技
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
投げ技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
リジェクション
空中の相手に接近して666_RP+RK
31 空中投げ 11 × -
空中の相手にDE中にRP+LKでも出せる。
サイシススロー
相手に接近してLP+LK
35 上段投げ 12 LP or RP -3  
クローズサンダー
相手に接近してRP+RK
35 上段投げ 12 LP or RP -3
アポカリプス
相手に接近して9WP
40 上段投げ 12 WP -3
S・H・B(スーパーヘッドバッド)
相手に接近して666_RP+RK
40 上段投げ 11 WP -3
DE中にRP+LKでも出せる。
クリティカル・ニー
相手の左側面から接近してLP+LK or RP+RK
40 上段投げ - LP -3
発生は投げの種類による。
エンファサイズドロップ
相手の右側面から接近してLP+LK or RP+RK
40 上段投げ - RP -3
発生は投げの種類による。
ダイナマイトシュリンク
相手の背後から接近してLP+LK or RP+RK
50 上段投げ - × -
発生は投げの種類による。
返し技
技名・コマンド ダメージ 判定 発生 投げ抜けコマンド 投げ抜け後のフレーム 備考
下段捌き
相手の下段攻撃にあわせて3_
0 下段捌き - WP -
10連コンボ
技名・コマンド ダメージ 削りダメージ
(ヒート時)
判定 発生 ガード ヒット カウンター 備考
10連コンボ(1)
9LP
12 0 (3) 上段 13 -18 -5
-5

10連コンボ(2)
9LP > RP
7 0 (2) 中段 - -25 -14
-14

10連コンボ(3)
9LP > RP > LP
8 0 (2) 中段 - -16 -5
-5

10連コンボ(4)
9LP > RP > LP > LP
12 0 (3) 中段 - -25 -14
-14

10連コンボ(5)
9LP > RP > LP > LP > RP
6 0 (1) 下段 - -26 -15
-15

10連コンボ(6)
9LP > RP > LP > LP > RP > RP
10 0 (3) 中段 - -27 23
Combo
23
Combo

10連コンボ(7)
9LP > RP > LP > LP > RP > RP > LK
7 - (-) 中段 - - 16
-

6発目がヒットしていないと出せない。
ヒット時フレームは空中ヒット時の硬直差。

10連コンボ(8)
9LP > RP > LP > LP > RP > RP > LK > LK
6 - (-) 中段 - - 11
-

ヒット時フレームは空中ヒット時の硬直差。

10連コンボ(9)
9LP > RP > LP > LP > RP > RP > LK > LK > WP
3 - (-) 中段 - - 12
-

ヒット時フレームは空中ヒット時の硬直差。

10連コンボ(10)
9LP > RP > LP > LP > RP > RP > LK > LK > WP > WP
- - (-) 中段 - - 4
-

ヒット時フレームは空中ヒット時の硬直差。